大きくなくておしゃれなのに、収納力抜群のマザーズバッグ

     

私が使っているのは、Petunia pickle bottomのSashay Satchelというバッグです。第一子が産まれるときに、私が初めて買ったマザーズバッグで、今も現役で使っています。

これは、グーグルでマザーズバッグを探しているときに見つけました。楽天(ネット)で購入しました。

このバッグの便利なところは、そんなに大きくないのに収納力抜群なところです。そして、デザイン的にとてもかわいいです。

アメリカのブランドということもあり、いかにもママっぽくないおしゃれなデザインです。子どもがいなくても使えそうなくらいです。それでいて、便利なポケットなどがたくさんついています。

バッグの前には、予防接種のときなどに便利な、書類を入れられるポケットがあります。内側にも大きなポケットが3つ、ボトルを入れられるポケットも内と外で計4つあります。私はそこに、携帯消毒用アルコールなども入れています。

また、バッグの中で行方不明にならないように、鍵をかけられるフックもついています。

バッグは、普通に持ってもいいし、リュックにすることもできます。

私は、買い物に行くときはすぐに財布が出せるよう肩にかけ、公園に行くときはリュックにして背負っています。
そのまま滑り台も滑れます。

バッグのデザインや柄は人を選びますが、こういったデザインが好きな人になら、出産祝いで送ると喜ばれると思います。

私は、マザーズバッグっぽくない大きさで、おしゃれなところが本当に気に入っています。

また、丈夫で、長く使えると思います。私も、もうすぐ使い始めて2年になります。値段は16000円ほどで、送料は込みでした。

広告

 

ツイッター