嬉しかったお祝いのお菓子

     

私が出産のお祝いで頂いて嬉しかった洋菓子は、ガトウ専科の洋菓子詰め合わせです。

一人目の出産が無事終わり、まだ退院する前に、同じ専門職種で、同期で、一番の仲間だった男性の友人が、親兄弟の次に駆けつけてくれました。

妊娠中、悪阻がひどく、また切迫早産の可能性もあったため、それまでバリバリやっていた仕事を退職し、入院生活に入りました。

体調は一向に良くならず、妊娠がこんなに苦しいものだとは予想していなかったため、心身ともに落ち込んでいた私に「お酒も我々も逃げないから、元気な赤ちゃん産んで、また必ず飲もう」とメールと写真を送ってくれた仲間でした。

楽しいことが何一つなくて地獄のようだったのですが、そのメールに本当に救われました。

その仲間の一人の彼が、出産後早々に病院に来てくれて、いつもの調子で「これ食べて血糖値でも上げてちょうだいよ」と持ってきてくれたのが、私の好きなお店の洋菓子でした。2,000円ほどの詰め合わせでした。

優しい言葉をかけられるより、いつもの仕事をしていた時の軽い調子でねぎらってくれていることがわかり、本当に仲間の存在がありがたいと感じました。

私も友人が出産したら、友人が一番好きなお菓子を買って持って行ってねぎらいたいです。

他のおすすめとしては、内祝いに子どもの名前入りのカステラをいただいたことがありますが、シンプルで子どもの名前をよく覚えられるので良いと思います。

広告

 

ツイッター