お酒好きなママさんへの出産祝いは、ノンアルコールドリンクがオススメ。

     

出産祝いはベビー服や育児用品、おもちゃなどをいただく機会が多かったですが、
時々、ママ向けのものをいただくこともあり、そんなときは気遣いが嬉しく
心に残っています。
主人の同僚の方からいただいた出産祝いが、ノンアルコールビールとノンアルコールカクテル、ノンアルコールワインのセットでした。
見事なノンアルコールのセットで壮観、こんな種類があるんだ!とびっくりしたくらいでした。
主人の同僚の方は、すでに一児のママさん。
私がお酒が好きということを主人から聞いて知っていたのだそうで、それなら、と思って
贈ってくださったのだそうです。
私は、妊娠中はもちろん、授乳期も赤ちゃんへの影響を考えて、アルコールを断っていました。
けれども、みんなで集まるときは気分だけでも楽しみたい・・・そんなふうに思っていた
私にとって、
ノンアルコールドリンクのセットはとても素敵な出産祝いでした。
スイーツ好きな方と聞いていたので、出産内祝いにはカラフルでおしゃれなマカロンのセットに命名カードをつけて贈りました。
もし、お酒好きなママさんに出産祝いを贈るなら、ノンアルコールドリンクのセットはオススメです。
ただ、味にクセがあるものも多いので、贈る際はいろんな種類を取りそろえて贈るのが
無難かもしれませんね。
調べてみたところ、梅酒、ワイン、カクテル、など多くの種類にノンアルコールの商品がありました。
また、ミルク育児であればアルコールは基本的にOKなので、母乳育児のママさんに贈ると喜ばれると思います。

広告

 

ツイッター