出産祝いにも?子供の移動に大活躍の「YAMAHA PASの子乗せ電動自転車」

     

私には現在、4歳と1歳の子がいます。

我が家の周りには坂道や一方通行の、道がたくさんあります。

子供達は保育園に預けていますが、今のところ何より重宝しているのが、「子乗せ電動自転車」です。

我が家の目の前には大きなホームセンターがありますが、そこで売っていた「YAMAHA PAS」の子乗せ電動自転車を買いました。

買うにあたり、最初に情報を得たのはあるSNSの子育てコミュニティで得ました。

「ブリジストンのアンジェリーノ」か「YAMAHA PAS」がいいと書かれていて、早速家の前のホームセンターに行くと、後者の方がすぐ手に入り、当時少し安くなっている、とのことだったので、すぐに購入しました。

大体10万円ちょっとでした。

最初は高いかな、とも思いましたが、子供を連れてバスに乗るのは神経をつかうし、保育園に行くのに毎日バス代がかかるのなら、数年後には元が取れるかな、と思い、購入を決めました。

実際に、大雨や雪や台風てなければ毎日保育園への送迎に使っていました。

普通の自転車では子供達を乗せて坂を登るのはとても無理ですが、それが簡単に出来ます。

バスだと子供達がぐずったり大声を出すのを絶えず気にしてしまいますが、自転車ではそこは気にしなくても良いので、私の気持ちとしても楽です。

ベビーカーで二人を運ぶのは難しいですが、子乗せ電動自転車なら前と後ろに子供達を乗せられるし、途中寝てしまっても何とか運べます。

子供達を連れて移動するのにはなくてはならないものになりました。

もしこれがなかったら、私達はもっと出不精になり、出るとしてもバス代がかなりかかったと思います。

この品を出産祝いに送るということはあまりないと思いますが、平坦なところに住む方ならば、電動自転車は重いので、普通の子乗せ自転車で十分だと思います。

自転車が倒れた時に起こすのも大変なので、送られる方がどんなところに住んでいるかは考慮した方が良いと思います。

広告

 

ツイッター