一人目の子供が生まれたお祝いでもらったもので一番うれしかった音が出る絵本

     

長男が産まれたときもらった出産祝いで一番うれしかったものを書きます。もし、これをごらんになられている方で、友達への出産祝いの参考に慣れればと思い、書いています。

もらってうれしかったものは、ずばり音が出る絵本です!

私がもらったものはミキハウスから出ているもので、会社の友人からもらいました。どんなものかというと、絵がついた小さいボタンと大きいボタンがあります。

小さいボタンは10個、大きいボタンは2個あって、小さいボタンを押すと、その絵にちなんだ音楽が流れ、大きいボタンを押すと太鼓の音がなります。

あと、リズムの速度を変えるボタン・音量のボタン・太鼓の音を変えるボタンがあります。そして、音楽の歌詞がその絵本についています。

これのいいところは、赤ちゃんの一人遊びようとして使えると、音楽がなるので赤ちゃんのご機嫌がとれるというところです。おむつ交換やねんねのときに重宝しました。

ちなみに、ミキハウスのものは若干高めですが3000円程度。普通のメーカー製のものであれば、2000円弱で買えます。だから、お手ごろ価格でもあります。

そして、さらにこの本は何冊あってもいいんです。なぜかというと、本によって音楽も違うし、太鼓も違う。だから、たくさんあってもぜんぜんこまらないんです。むしろうれしいぐらいです。出産祝いに音の出る絵本はよかったです。

最後に、私が考えた出産祝いについてのアドバイスをします。

出産祝いで渡したらいいかなって思うものは何個あっても困らないものに限ります。

むしろ、記念品みたいなものはいらないと思いますし、オムツケーキはまったくいりません。オムツケーキはオムツを渡せるからいいじゃんって思うと思いますが、だいたい、出産祝いを渡すころには、これっていうオムツがあるので、それ以外のオムツが来ると困るんですよね。

こんな感じです。いい、出産祝いの品がみつかるといいですね。では。

広告

 

ツイッター