子供が生まれたお祝いには、質のよいワンシーズン先のベビー服を。

     

出産祝いを贈る方は多くいらっしゃると思いますが、実際どのようなものが本当に喜ばれているかは、なかなかわかりませんよね。今回、私の実体験をもとに、喜ばれるものをご紹介いたします。

出産祝いを何十といただいた私が、特にうれしかったのがファミリアの夏用のベビー服です。高校の友人から、産後2週間ぐらいの時、娘に会いに来てくれた際いただきました。

なぜうれしかったかというと、ちょうど外出できる時期になった時に、着ていくお洋服があまりなかったからです。

私は四月に出産したのですが、そのベビー服は夏用の素材で、ちょうど娘が外出できるようになる六月に、着るのにぴったりでした。

産後はなかなか外出できませんが、いざ外出できる時期になると、着るおしゃれなベビー服がないことがあります。

そういう時に、その時期にぴったりのベビー服をいただいていると、ちょうど着せることができるので、とてもうれしいものです。

また自分ではなかなか高価なベビー服は購入しづらいので、ファミリアのような有名ブランドのベビー服を出産祝いにすると喜んでもらえるでしょう。

このように、いつ着られるか、もらって喜んでもらえるようなブランドか、などを考慮してベビー服をお贈りすると、きっと喜んでもらえるでしょう。

広告

 

ツイッター