子供が生まれたお祝いで頂いたお風呂用浮き輪で私大助かり、赤ちゃん大喜び

     

出産祝いで、弟からもらった、赤ちゃんのお風呂用浮き輪。2000円以下で買えるお手軽なお値段の割には、大助かりの優れものです。

初めての子で、育児に慣れない私が、娘をお風呂にいれるのに、大変苦労していたのを見て、当時うちによく娘の顔を見に来がてら、世話を手伝ってくれた弟が、見るに見かねて、娘が3ヶ月になったころ、買ってくれたものです。

娘と一緒にお風呂に入る時間には、主人はまだ会社でした。私ひとりで、すべてをしなければなりません。

お風呂に一緒に入って、洗ったりしてあげてる時はいいのですが、自分が洗うことができません。湯船には娘を当然ひとりで残せないからです。

あと、お風呂を出たときに、私自身、まだびっしょりなのに、娘を抱えてタオルでふき、すぐに服を着せなければなりません。

1月の寒いときでしたので、ぬれた体のまま、娘の世話をする間に、自分がすっかり冷えて、今にも風邪をひきそうでした。

でも出産祝いでもらったお風呂浮き輪を手にしてからは、娘を浮き輪に入れて、湯船に浮かべた状態で(もちろん目は一時も離しませんが)、自分が洗ったり、先に服を着たりできるようになったので、本当にありがたかったです。

誰かに出産祝いを贈るのでしたら、お母さんが苦労している問題を解決できる、このようなグッズが最高だと思います。

広告

 

ツイッター