高校時代からの親友がくれた出産祝いがすごくおしゃれだったので、印象に残っています。

彼女は昔からすごくおしゃれで、今でもけっこう個性的なファッションなのでいろいろ刺激を受けているのですが、わたしが出産したときにオーガニック素材のタオルポンチョをくれました。

真っ白でふわふわで、すごくかわいかったです。

わたしはオーガニックとかもともとあまり興味はなかったのですが、子供ができたのをきっかけに注目するようになり、彼女もオーガニックブランドにすごく詳しいのでいろいろ教えてもらいました。

彼女に教えてもらったおかげで他にも赤ちゃんの肌に良さそうなオーガニック雑貨を知ることができたので、すごく参考になったしうれしかったです。

出産祝いに頂いたタオルポンチョは、赤ちゃんをお風呂上がりにすっぽりつつんで頭から身体までふいてあげることができてすごく便利です。

赤ちゃんの肌のことを考えて、柔軟剤は使わないようにしているのですが何度洗ってもふわふわをキープしています。もしかしてけっこうお高いものなのかも・・。

うちのタオルはすぐごわごわになるような安物だったのに、赤ちゃんが一番高級なタオルを使っていました。

もし出産祝いを検討されている方、オーガニックのものは、赤ちゃんを気遣っている気持ちが伝わるのでおすすめしたいです。

広告

 

ツイッター