長女を出産した時に空気清浄器をお祝いに頂ました。

     

第一子である長女を出産した時にシャープの空気清浄器をいただきました。

お値段はおそらく2万円ほど。中学時代の友人4人からの連名での出産祝いです。

出産をお知らせするメールを送ると、すぐにお祝いメール共にお祝いリクエストを聞いてくれました。私たちはいつもお祝いの時には、4人連名でプレゼントする習慣になっているのです。

主人はアトピー性皮膚炎を長く患っています。薬でだいぶ抑えているのですが。

そのため、娘もおそらく何かしらアレルギーを持って生まれてくるのだろうと覚悟していました。それでも、少しでもアレルギー物質を取り除くことができればと思い、空気清浄器をリクエストしました。

これが予想以上に大活躍。

現在、我が家には子供が3人。冬になれば、誰かしらが風邪をひきます。二年に一度はインフルエンザを発症。春になればスギ花粉と戦う毎日がやってきます。

そんな毎日に、出産祝いに頂いた空気清浄器は日々頑張ってくれています。

本当はみんなに会っていただきたかったのですが、私は里帰り出産をしなかったので郵送で頂きました。

やはり、出産祝いは本人にリクエストを聞くのが一番いいと思います。出産祝いで贈りがちなお洋服などは、小さいサイズだと時期を逃して袖を通さないまま小さくなってしまうこともあります。

必要なものはそれぞれ違うので、本人に確認するのが一番です。お祝いなら聞きやすいので、ぜひ一声かけてみてください。

それでも、聞きにくいという場合はお昼寝用のハーフケットがいいかもしれません。

何枚あっても重宝します。家に一枚、外出用に一枚、車の中に一枚と置いてあると便利に使えます。自分では手が出せないブランドモノだったりしたら嬉しいと思います。

広告

 

ツイッター