一人目のこどもの出産をしたときのお祝いでロンパースをもらいました

     

一人目のこどもの出産をしたときに、お祝いとしてもらったもので、とても役に立ったのが、海外メーカーのロンパースでした。

大学のころの友人で、とてもおしゃれな友人がいるのですが、その人から、出産をして一ヶ月くらいした頃に、郵送で届きました。新生児サイズのロンパースで、海外のメーカーのものでした。

そのロンパースが、とてもカラフルでかわいかったのですが、それ以上にとても着せやすかったのです。通常、日本のロンパースというのは、前にひもがあって、ひもを結ばなければなりません。

でも、その海外のロンパースは、頭からかぶせるタイプでした。しかも、その頭からかぶせるのが、とてもかぶせやすいのです。

首が据わっていないころには、そういったタイプのロンパースは着せられないと聞いていたのですが、そのロンパースだけは、うまく着せることができました。

赤ちゃんのロンパースというのは、一枚で服としても着れるのでとても便利でした。同じメーカーのものが売っているショップをインターネットのサイトで通販を見つけたのですが、値段も手頃で、一枚1000円くらいでした。

こういったロンパースを新米のママにあげるというのも、とても喜ばれると思います。

広告

 

ツイッター