子供が生まれたお祝いは憧れの野球チームのユニフォームでした

     

中学生時代から、かなりの阪神タイガースファンだった私。

そんな私の出産祝いに、同じタイガースファンの友人が贈ってくれたのが、阪神タイガースのユニフォームを模したベビー服でした。

背中には息子の名前が入っていて、背番号は10です。名前が決まったらすぐ教えて、と言っていた理由が分かった瞬間でした。

ちなみに、背番号10といえば少年野球や学生野球ではキャプテンの番号です。野球に限らず、キャプテンになり得る才能が開きますようにという願いの表れなのだそうです。

さすが、野球ファンという願いに、思わず胸が熱くなりました。

こうした遊び心のあるベビー服は、なかなかプレゼント以外では手にしないものですよね。

実際に私も定番のベビー服しか用意しておらず、ちょっとネタに走ったものは手元にありませんでした。それだけに意表を突かれたと同時に、こんな面白い服を着れるのも子供だけと気付かされた気がしました。

そして、自分の好きな球団だったので、驚きより喜びの方が大きかったです。

好きな球団と可愛い我が子のコラボレーション。見ているだけで幸せにしてくれる、素敵なプレゼントでした。

出産祝いは数あれど、中にはこんなネタっぽいベビー服があっても良いかと思います。

特に趣味をよく把握したお友達なら、友達が欲しがるだろうけど買ってはいない、そんなものを探されると良いのではないでしょうか。

広告

 

ツイッター