初めての出産でもらったベビーカー

     

初めての子供が生まれたのが4年前。長いこと念願だったこともあり、周囲もかなり喜んでくれました。

男の子だったんですが、私に似て本当に可愛かったです。

妻が退院してから初めて、中学以来の友達が祝いを持ってきてくれました。

赤ちゃんのベビーカーでした。流石に結構高かったんだと分かりましたが、聞くことができませんでした。その時は、丁寧にお礼を言って楽しく過ごしたのですが、帰ってからインターネットで値段を調べてしまいました。

びっくりしたのが、5万円くらいした事でした。

祝いの相場は一万円くらいと聞いていたので、びっくりと感謝に気持ちでいっぱいでした。その他にも学生時代からの友達が、赤ちゃんの服をくれたりもしました。

値段は一万円くらいと言っていましたが、かなりゴージャスなシルクのタキシードだったので笑ってしまいましたが。

出産祝いでもらって嬉しいのは、その時にもらってすぐに使えるものです。

無駄にならないし、使えると感謝の気持ちも二倍になります。

男の子と女の子でプレゼントする品物も変えたほうがいいでしょう。

男の子ならベビーカーや服といった感じで、女の子ならドレスとかそういったものが喜ばれたりするのではないでしょうか?気持ちが篭っていれば最高に嬉しいです。

広告

 

ツイッター