出産祝いに叔母から離乳食食器セットをいただきました

     

母方の叔母からミキハウスの離乳食食器セットをいただきました。

郵送で実家に送ってくれました。予想していなかった方からの贈り物だったのでとてもうれしかったのを覚えています。出産前に準備したのは、生まれてくる赤ちゃんの洋服、下着、おむつなど生まれてすぐ使うものがほとんどでした。

そして、出産後は慣れない育児が始まり、眠る暇も休む暇もなく、右往左往しながら、新米ママとしてがんばってきました。

特に子供が3ヶ月に満たないころは、ほとんど外出もしませんでしたし、買物も食材以外はほとんど行きませんでした。

そんな中、どんどん子供が成長して、離乳食が始まりました。

そのときに離乳食セットがあらかじめあったのは、とても助かりました。

後で、そのセットが約5000円するものだと知りました。

やはり名の通ったブランド品だと安心ですし、デザインもかわいいので、使っていて楽しかったです。

離乳食は卒業しましたが、茶碗、スープ茶碗などは、今も毎日使っています。また冷凍保存用のフードコンテナも、活用しています。

出産後、必ず使うもので、すぐに使わないものを贈り物にするという、選択はスマートだと思いました。私も今後誰かに贈ることがあれば、こういったものを贈りたいと思っています。

広告

 

ツイッター